SSブログ

10日のこと

今日は、ちょっと気分を変えて、サイゼリアでメシ。
おー、ここはクーラーの効き具合がほどほどでいいな。
夜中の3時ぐらいまでやっててくれれば、仕事に使うのに。
その後、ガストに席を移して、アイデア出し。
出ません。ええ、出ませんとも。
nice!(0)  トラックバック(0) 

9日のこと

夕方頃、家を出て、まずは池袋のタワレコへ。
スパークスの紙ジャケや、サニー・ランドレスのリマスター盤やらを買う。
そのあと、河野さんの仕事場にお邪魔する。
一応、向こうの相談に乗るというハナシだったのだが、
なんとなくメシだけ奢ってもらって帰って来るという事態に。
帰宅後、明け方までかかって、チェック作業をすませ、結果をメールしてダウン。
nice!(0)  トラックバック(0) 

8日のこと

夕方から近所のジョナに行って、季節メニューの南海チキンプレートを喰う。
昨日の遅れを取り戻すべく、朝まで粘ってアイデア出し。
しかし、驚くほどなんにも出てこない。
朝日の中、悄然と退却。
nice!(0)  トラックバック(0) 

7日のこと

駅前の定食屋で、おばちゃんオススメの栗コロッケ定食を食す。
栗の甘みが程良くて、うまかった。子持ちししゃもの唐揚げを一尾サービスしてもらう。
その後、本屋で『ほんとにあった! 霊媒先生』の2巻を買って、ガストへ。
よーし、がっつりアイデア出しするぞー……と思っていたが、
クーラーがききすぎていたのか、寒くてしょうがない。
そのうち、頭も痛くなってくる。どうも、ちょっと熱がある模様。
やむなく、家に帰って、おでこに冷却シートを貼って、安静にする。
nice!(0)  トラックバック(0) 

『ほんとにあった! 霊媒先生①』/松本ひで吉

2巻が出るまで、コミックスになってることに気付かなくて、
あわてて1巻を探したんだけど近所の本屋じゃ見付からなくて、やむなくアマゾンで購入。
まずは、タイトルの付け方が秀逸だと思う。
まあ、それはさておき、キバヤシ先生は、とっても、らぶりーだ。
特に三……いや、四白眼なとこと、目の下のクマが。
あと、ノースリーブなとこも、なにげにポイント高い。
それから、ひそかにコンタクトデビューできないでいる長良先生もカワイイ。
明日、2巻を買ってこよう。
nice!(0)  トラックバック(0) 

6日のこと

朝帰りだったので、ちょっと寝不足のまま、家を出る。
仕事先へと向かう電車の中で、某社の編集さんとバッタリ会ってビックリ。
また、なんか一緒にやりたいですねー……というような話をしているうちに、目的の駅に到着。
電車を降り、仕事先に行って、打ち合わせ。
帰りにコンビニでメシを買って、家で、録画してあった『ダーウィンがきた』を観ながら食べる。
腹がふくれたら眠くなったので、アイデア出しは夢の中ですることに……。

nice!(0)  トラックバック(0) 

5日のこと

予定していたのより、ちょっと早めに目が覚めたので、
夏の新番組アニメを、何本か観る。
東京節が大変かわいらしくて、何度か繰り返してしまう。
昼過ぎに家を出て、まずは高田馬場へ。
久しぶりにレコ屋のムトウで買い物。
かえすがえすも、ムトウのジャズ館が閉まっちゃったのは惜しいなぁー。
その後、近くの大戸屋で、しまほっけ定食を食う。
あー、どうして、ウチの近所の大戸屋、なくなっちゃったのかなー。
そうこうするうちに時間がきたので、新宿に出て、
ロフトで藤津さんがやってるイベント『アニメの門』を観覧。
いろいろ勉強になりました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

4日のこと

夕方、駅前に出て、松屋の新商品、フレッシュトマトカレーを喰う。
うーん、これはカレーと言えばカレーのような、そうでないと言えばそうでないような……。
でも、まあ、嫌いな味じゃなかったです。
食後、本屋で時間を潰していたら、『銀河乞食軍団』の合本を発見。
うお! これはデカイな。
事前に情報が入ってなければ、まずは、小説本だと思わんよ。
店のほうも、どこに置いたらいいか、困ってる感アリアリでした。
そうこうするうちに連絡が入って、改札前で、届けてもらった仕事関係の書類を受け取る。
それを持って、近所のガストへ。
まずはその仕事を片付けて、そのあと深夜まで別件のアイデア出し。
nice!(0)  トラックバック(0) 

3日のこと

夕方から近所のガストでプロット作業。
途中、休憩して、小谷あたるの『眠り姫のはぐはぐ』とか『チーズ・スイートホーム』の新刊を読む。
明け方、帰りになか卯で喰った、新メニューのカラアゲが、さくさくでうまかった。
nice!(0)  トラックバック(0) 

みんな、楽器はなにができるの?

澪「アコベ」
律「バリサク」
紬「バスクラ」
唯「チューバ」

……ていおん!
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。